MENU
>> SPGアメックス発行で3.9万ポイントもらえる

マリオットの紹介入会で60,000ポイント獲得!もっともお得な登録方法を解説

マリオットボンヴォイに入会するなら紹介経由がもっともお得です。

紹介経由で入会すれば、初年度から最大10,000ポイントもらえます。

また、入会後はマリオットの「紹介者」となることで、さらにポイントを獲得できます。

毎年5人まで紹介ができるため、合計で60,000ポイント獲得できるというわけです。

この記事では、マリオット紹介の基本情報から紹介手順までを詳しくまとめるので参考にしてください。

目次

マリオット紹介の基本情報

マリオットの紹介は、既存会員からメールで紹介を受けることで通常入会よりもお得にポイントがもらえる仕組みです。

無料の会員登録と条件達成によりポイントが付与されます。

条件とは、1滞在*につき2,000ポイントです。

※1滞在とは、チェックインからチェックアウトまでの期間(2泊3日などは1滞在)

2,000ポイントは「紹介者」と「紹介される側」の両方にプレゼントされます。

マリオットに新規入会する場合は、紹介経由で登録するだけでポイントをお得に獲得できるため利用しないと損です。

紹介者は最大50,000ポイント獲得できる

紹介者は年に最大50,000ポイント獲得できます。

年間5人まで紹介ができるため、紹介した全員が1年間に5滞在をすると最大50,000ポイントというわけです。

例えば、紹介した5人全員が1年間に3滞在しかしなかった場合は合計30,000ポイントとなります。

紹介者は「紹介される側」の滞在数によって獲得できるポイントが異なるため、なるべく多くの滞在予定がある方に紹介すると良いでしょう。

紹介される側は最大10,000ポイント獲得できる

紹介される側は年に最大10,000ポイント獲得できます。

紹介者から紹介を受け、年間に5滞在すると10,000ポイントもらえるというわけです。

例えば、年間に3滞在しかしなかった場合は6,000ポイントとなります。

「年間」と表現している理由は、2,000ポイントのボーナスポイントがもらえる有効期限が1年間であるためです。

そのため、紹介経由でマリオットに入会した初年度は、なるべくホテル選びはマリオットに絞るのが良いでしょう。

マリオットの紹介経由の登録手順

以下では、マリオットの紹介経由の登録手順について画像付きで解説します。

「紹介者」と「紹介される側」に分けて解説するため、自分に適した方を参考にしてください。

紹介される側の登録手順

紹介される側の登録手順は以下のとおりです。

  1. 紹介者から紹介を受ける
  2. 新規会員登録
  3. オンラインアカウントを有効にする

詳しく見ていきましょう。

①紹介者から紹介を受ける

まずは、マリオットの既存会員から紹介を受けます。

方法としては、紹介者へメールアドレスなどの個人情報を伝えるだけです。

紹介者はその情報をもとに紹介画面から紹介メールを発行します。

紹介を受けても、マリオットからの登録メールが届くまでに2~3日かかる場合もあるため、その点は注意しましょう。

②新規会員登録

マリオットの紹介

マリオットからの登録メールです。

メールの内容を翻訳すると以下のとおりです。

ご招待されています

マリオットボンボイ™に参加して、ボーナスポイントで有利なスタートを切りましょう。

こんにちは、友達の〇〇が、MarriottBonvoy™に招待しています。メンバーになると、ポイントを獲得し、メンバーレートを楽しんだり、無料のWi-Fiを利用したりできます。さらに、最初の5回の有料滞在ごとに2,000ボーナスポイントを獲得できます。合計で最大10,000ボーナスポイントになります。

さっそく「JOIN NOW」から新規登録へ進みましょう。

マリオットの紹介②

  1. 名前(英語で入力)
  2. 苗字(英語で入力)
  3. メールアドレス
  4. 電話番号(最初の0を抜いた番号):
    4番で「JAPAN」を選択すると表示が変わります

「JOIN NOW」をクリックすると、画面が切り替わるので以下で表示される会員番号(赤字で囲んでいる部分)を控えます。

登録が完了すると確認メールも届きますが、メールの番号と確認画面の番号が異なる場合もあります。

その際は、上記の確認画面の番号が正しいのでその点に注意してください。

③オンラインアカウントを有効にする

最後に、オンラインアカウントを有効にします。

オンラインアカウントを有効にすると、ホテル予約がネットでできるようになります。

マリオットの公式サイトにアクセスし、右上の「サインインまたは入会する」をクリックします。

次に「オンラインアカウントを有効にする」をクリックします。

入力する項目は以下の7つです。

  1. 会員番号
  2. 苗字(英語で入力)
  3. 名前(英語で入力)
  4. 登録したメールアドレス
  5. パスワード(新たに設定)
  6. 送信

すべて入力し「送信」をクリックすれば紹介経由でのマリオット会員登録が完了です。

紹介する側の登録手順

紹介する側の登録手順は以下のとおりです。

  1. 紹介状を送る
  2. 紹介情報を入力
  3. 紹介完了

詳しく見ていきましょう。

①紹介状を送る

まずは、マリオットの公式サイトより紹介状を送ります。

「紹介状を送る」をクリックすると、以下のページに切り替わります。

②紹介情報を入力

入力する項目は以下のとおりです。

  1. 紹介される側のメールアドレス
  2. 自分の名前
  3. 自分の苗字
  4. 自分のメールアドレス
  5. 自分のマリオット会員番号
  6. チェック
  7. クリックで送信

すべて入力し「SEND INVITES」をクリックします。

上記のように「Success!」と表示されれば紹介手順は終了です。

マリオット紹介でのよくある質問

最後に、マリオットの紹介に関するよくある質問をまとめます。

紹介メールが届かない場合はどうすればいい?

マリオットの紹介メールは、届くまでに2~3日かかる場合があります。

メールが届かなくても数日間は待ってみましょう。

どうしても届かない場合は、マリオットに直接問い合わせることもできます。

マリオットのコールセンター:0120-925-659

紹介者と紹介される側の両方に確認メールは届くため、念のため互いに確認し合うのも良いでしょう。

マリオットに入会するおすすめのタイミングは?

おすすめの入会タイミングは特にないですが、強いて言うなら「SPGアメックスを発行する前」がおすすめです。

SPGアメックスを発行すると、入会キャンペーンでもポイントが獲得できるのがその理由です。

3ヶ月以内に10万円の決済をすると最大39,000ポイントもらえます。

マリオットの紹介と合わせて活用すれば、よりお得にポイントを獲得できるでしょう。

SPGアメックスにも紹介制度があるため、気になる方は以下の記事を参考にしてください。

SPGアメックスの紹介キャンペーン

まとめ:マリオットの紹介制度でお得にポイントを獲得!

マリオットに新規入会するなら紹介制度の利用がおすすめです。

ホテル1滞在ごとに2,000ポイントがもらえ、年間最大10,000ポイントまで獲得可能だからです。

さらに、紹介者としてマリオットを家族や友人に紹介していくことで最大50,000ポイント獲得のチャンスもあります。

特典を使いこなして、よりお得にマリオットを楽しみましょう!

目次
閉じる