MENU
>> SPGアメックス発行で3.9万ポイントもらえる

マリオットボンヴォイアメックスの日本到来はいつ?最新情報からSPGアメックスの今後を予想!

「マリオットボンヴォイアメックスに切り替わるのはいつ?」
「SPGアメックスは今後どうなるの?」

アメリカやカナダでは、マリオットボンヴォイアメックスという新カードが登場しました。

SPGアメックスも魅力的ですが、新カードの日本到来を待ち望む声も多いです。

マリオットボンヴォイアメックスに切り替わる発表がされましたが、詳細はいまだ不明です。

そのため、現段階ではSPGアメックスを発行して切り替わるのを待つしかないです。

キャンペーンで獲得したポイントが無駄になることは考えにくいので、発行を迷われている方は今回のキャンペーンを利用しましょう。

SPGアメックス紹介キャンペーンで最大39,000ポイント!

目次

マリオットボンヴォイアメックスの最新情報

マリオットボンヴォイアメックスの詳細は、いまだ不明です。

次々と海外で発行されているため日本への到来もそう遠くはないでしょう。

マリオットボンヴォイアメックスに切り替わる噂は後を絶たないですが、現時点ではアメックスの発表を待つしかないです。

まずは、海外のSPGアメックス・マリオットボンヴォイアメックス事情についてまとめます。

2019年にアメリカで登場

2019年2月に、アメリカで”マリオットボンヴォイブリリアントアメックスカード”が登場しました。

このカードの登場に伴い既存のカードは新規受付を終了し、本格的に切り替わりました。

ちなみに、カードスペックは以下のとおりです。

  • 年会費:$450(51,000円程度)*
  • 特典:
    1.マリオットで使える$300のステートメントクレジット
    2.年1回の無料宿泊券
    3.マリオットで使える$100のプロパティクレジット
    4.15泊のエリートナイトクレジット
    5.プライオリティ・パス・セレクト など

*1ドル113円計算

日本のSPGアメックスよりも年会費は少し高めですが、プライオリティ・パス・セレクトという特典が付帯されています。

130ヵ国以上の1,200を超えるラウンジが無料で使えるようになるため、SPGアメックスにはない特典です。

カナダでも変更

カナダでも”マリオットボンヴォイアメックス”が登場しました。

カナダの場合は、既存のカード名称やデザインが切り替わった形です。

カードスペックは以下のとおりです。

  • 年会費:$120(10,000円程度)*
  • 特典:
    1.フリーナイトアワード
    2.年間10泊 or $30,000利用でゴールドエリート
    3.15泊のエリートナイトクレジット など

*1ドル150円計算

日本のSPGアメックスに比べ、年会費が安いため特典が制限されています。

ポイントも通常決済1ドルごとに2ポイントです。

SPGアメックスは今後どうなる?

海外の流れを見ると、今後マリオットボンヴォイアメックスが日本に到来する日はそう遠くないと考えられます。

名称や券面デザインの変更だけではなく、特典の改悪がないかが気になるところです。

しかし、以下の記事でも解説しているようにカード自体がなくなることは考えにくいですし、ポイントがムダになることもないでしょう。

【衝撃】SPGアメックスがなくなる?!ダサくて有名な券面デザイン変更の噂など総まとめ!

マリオットボンヴォイアメックス登場を待っている方もSNSでは見受けられます。

SPGアメックスのポイントキャンペーンがお得!

2021年12月現在、SPGアメックスは入会キャンペーンを開催しています。

内容としては、カード発行後3ヶ月以内に10万円の利用で最大39,000ポイントも獲得できるというものです。

初年度から39,000ポイント獲得できれば、高級ホテルにポイントを使った無料宿泊ができます。

マリオットボンヴォイアメックスを待ち望む方も、この機会にSPGアメックスでポイントを獲得しておくのも一つの手でしょう。

\ 公式サイトよりも6,000P多くもらえる /spg-amex

最大39,000ポイントもらえるのは、期間限定の入会キャンペーンで紹介制度を利用した方のみです。

  • さっそくカードを作りたい!
  • 周りに紹介者がいない…!

SPGアメックスは当サイトからも紹介ができますので、ご希望の方は以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

    ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします。
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります。

    メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

    友だち追加

    初年度から無料宿泊ができる

    39,000ポイントあれば、初年度から以下のようなホテルにポイント宿泊ができます。

    マリオット30000ポイント

    2年目からはマリオットボンヴォイで使える無料宿泊券が毎年プレゼントされるため、年会費が簡単に回収できるカードです。

    SPGアメックスは年会費の元を取るのが可能!3つの方法・損益分岐点を解説

    ポイントは貯めたり、使ったりすることで実質無期限となるため、後先の心配なく保有できます。

    新カードに切り替わるとポイントはどうなる?

    SPGアメックスを発行したいが、マリオットボンヴォイアメックスに切り替わるのを待っている…という方の多くが”改悪”を恐れているのではないでしょうか。

    名称や券面デザインだけではなく、特典の改悪も可能性としては考えられます。

    アメリカのマリオットボンヴォイブリリアントアメックスは、グレードアップでしたが、カナダの方は改悪に近いものでした。

    日本のSPGアメックスがどうなるのかは発表を待つしかないですが、これまで貯めているポイントがムダになることはないでしょう。

    なかには、SPGアメックスのポイントだけで”何十万ポイント”と貯めている方もいます。

    マリオットやアメックスは、感染症の影響で特典の救済措置を行ったりとフェアな対応をする企業です。

    カード切り替えによるポイントの失効は、可能性としてはゼロに近いでしょう。

    そのため、現在SPGアメックスを発行しない理由が”新カード待ち”なだけであれば今回のキャンペーンを利用しないのは機会損失です。

    SPGアメックスは当サイトからも紹介ができますので、ご希望の方は以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

      ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします。
      ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります。

      メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

      友だち追加

      まとめ:マリオットボンヴォイアメックスを待つ必要なし!

      今回は、マリオットボンヴォイアメックスの情報やSPGアメックスのキャンペーンについて解説しました。

      海外での流れから見て、日本に到来する日も近いと考えられますが、いまだ詳細は不明です。

      カードが切り替わるタイミングで特典や改悪状況を考慮し、発行を検討するのも一つの手です。

      しかし、今回のキャンペーンを利用して、過去最大の入会ポイントを獲得するものより良い選択だと言えます。

      新カードに切り替わっても、ポイントが失効する可能性はないと考えられるからです。

      いつ日本に到来するかわからないマリオットボンヴォイアメックスを待つだけではなく、いまのうちに入会ポイントを獲得するのはいかがでしょうか。

      目次
      閉じる