SPGアメックスのキャンペーン最新情報!カード紹介で94,000ポイントは嘘で最大36,000ポイント&会員登録で最大10,000ポイントがおまけでもらえる!

マリオットボンヴォイ

※当記事では「スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード」を「SPGアメックスカード」と表記します。

「マリオットボンヴォイが発行するSPGアメックスカードをできる限りお得に発行したい!」
「別サイトで90,000ポイントもらえるって書いてるけど本当?」

発行するだけでSPGやマリオット、リッツカールトンなどのホテルの上級会員資格が付与されるホテル系最強クレジットカードである「SPGアメックスカード」

2019年2月より、SPGとマリオット/リッツ・カールトンの会員プログラムが統合されてマリオットボンヴォイとなったことを受け、アメリカではSPGアメックスカードからマリオットボンヴォイアメックスカードと名称が変わりました。
日本ではまだ名称は変わっておらずSPGアメックスカードのままなので、マリオットボンヴォイが発行するSPGアメックスカード、というようにややこしい状況です。

ちなみにひとことにマリオットボンヴォイ加盟のホテルといっても、以下のようなホテルが含まれていて、紛れもなく世界最大のホテルグループです。

  • シェラトンホテル
  • ウェスティンホテル
  • セントレジスホテル
  • ラグジュアリーコレクション
  • ルメリディアン
  • Wホテル
  • フォーポイント・バイ・シェラトン
  • アロフトホテル
  • エレメントホテル

ホテル系最強といいましたが、実はマイルを貯めるのにも向いているカードであり、マイラーに人気高いクレジットカードでもあるのです。

そんなSPGアメックスカードの【入会キャンペーン】について紹介していきます。

今なら、10,000円相当以上のポイントをもらうことができるお得な期間なのでチャンスです・・・!

ちなみに、1番ポイントをもらえるSPGアメックスカード保有者からの紹介で申込んだ場合と、ふつうに公式サイトより申込んだ場合で2,000円相当の差です。

もしも2,000円分ももらいたい!という場合には紹介制度を利用し、紹介って面倒だし2,000円なら別にいいかな!という場合は公式サイトより申込みください。

また、2020年1月現在、マリオットボンヴォイの会員登録でも紹介キャンペーンも開催中です(以下、マリオットボンヴォイ紹介プログラム)。

紹介される側が最大で10,000ポイントを獲得できるので、この記事の後半で紹介します!

>>すぐマリオットボンヴォイ紹介プログラムを見たい場合はコチラ(この記事の該当箇所にスキップ)

SPGアメックスカードの入会キャンペーンは最大39,000ポイント!90,000ポイントはウソ

先に結論をいうと、SPGアメックスカードの入会キャンペーンでもらえるポイントは最大39,000ポイントです。

他のWebメディアでは「94,000ポイントもらえる!」や「92,000ポイントもらえる!」とありますが、最大39,000ポイントです。

90,000ポイント以上を謳っているWebサイトは、もれなくスターポイントを自費で購入する流れになっているので注意してください。

SPGアメックスカードのポイントについての補足

ところで、SPGアメックスカードのポイントはややこしいので、少しだけ説明にお付き合いください。

まず、1ポイント=1円相当ではなく、3ポイント=1円相当というイメージです。

たとえば、SPGアメックスカードを100円利用するごとに3ポイント貯まるのですが、ANAマイルに交換するときには1ANAマイルになります。

なので、ポイント還元率は1.00%であり、マリオットボンヴォイのポイントは3ポイントで1円相当という感じで押さえておくと、SPGアメックスカードのポイントについて理解しやすくなります。

ここからは、SPGアメックスカードの入会キャンペーンについて紹介します!

2019年11月|SPGアメックスカードの入会方法とキャンペーン

では、2020年1月現在のSPGアメックスカードの4つの入会方法とそれぞれのキャンペーン情報を紹介します。

入会方法によってもらえるポイント数が変わります。

  • 公式サイト経由:
    33,000ポイント
  • ポイントサイト経由
    33,000ポイント+α(2,000円ほど)
  • 紹介制度経由
    39,000ポイント
  • 営業マン経由
    その時次第(33,000ポイント)

それぞれ、細かく見ていきます。

公式サイトより申込む

まずは一番オーソドックスな公式サイトからの申込みです。

SPGアメックスのキャンペーン

獲得できるポイントは33,000ポイントです。

  1. カード発行後10万円の利用:
    30,000ポイント
  2. 10万円利用時の通常ポイント:
    3,000ポイント

公式サイトには、30,000ポイントとありますが、①の10万円利用時のポイントを加算して33,000ポイントです。
※100円決済ごとに3ポイントなので、10万円で3,000ポイント

そのまま公式サイトから申込むだけなので、とにかくカンタンで楽な方法です。

この後に紹介する方法で一番ポイントをもらえるのが紹介制度の利用なのですが、もしも紹介してくれる方がいなければ、探すところから始める必要があります。
もしも紹介してくれる方がいなければ、筆者が紹介者となることもできますが、紹介限定URLのやりとりというステップが加わります。

ちなみに、紹介制度を使うかどうかでもらえるポイントの変化は6,000ポイント(2,000円相当)なので、面倒だな〜と思ったら公式サイトからの申込みが便利でオススメです。

>>SPGアメックスカードの公式サイトで申込む場合はこちら

※申し込みには事前にMarriott Bonvoy会員番号が必要です(申し込みフォームの途中で会員登録できます)

もしも2,000円相当のポイントも欲しい!という場合には、紹介者経由で申込みがオススメです。

ポイントサイトより申込む

ポイントサイトというお小遣いサイトを経由するだけで+αでポイントをもらうことができます。

SPGアメックスのキャンペーン

たとえば、ハピタスというポイントサイトの場合には、獲得できるポイントは33,000ポイント+2,000円相当です(2019年8月現在)。

  1. カード発行後10万円の利用:
    30,000ポイント
  2. 10万円利用時の通常ポイント:
    3,000ポイント
  3. ポイントサイトでのポイント:
    その時による

もしもふだんからポイントサイトを使っている方は、ポイントサイトを使ってください。

ポイントサイトを使ったことないよ!という場合には、ポイントサイトに登録して使い方を知る、という手間がかかりますが、少しでもポイントが欲しい場合にはぜひポイント経由で申込んでみてください。

初めての方にオススメなのはハピタスというポイントサイトです。
会員は270万もおり、Amazonや楽天をはじめ、GUやじゃらんなどの誰もが知っている企業やショップなどとの提携もあります。

>>ハピタスの公式サイトはこちら

SPGアメックスカード保有者の紹介より申込む

一番ポイントを獲得できる入会方法なのが、SPGアメックスカード保有者(既存のユーザー)からの紹介です。

獲得できるポイントは39,000ポイントです。

  1. カード発行後10万円の利用:
    30,000ポイント
  2. 10万円利用時の通常ポイント:
    3,000ポイント
  3. 紹介経由ボーナス:
    6,000ポイント

周りに紹介者がいる場合には、ぜひ紹介してもらってください。
紹介した側にもポイントが入るので、お互いWin-Winです。

もし仮に周りにSPGアメックスカードの保有者がいない場合には、当ブログからも紹介可能ですので、いつでもお声がけください。

紹介希望の場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームから連絡よろしくお願いいたします。
※遅くとも12時間以内に返信させていただきます。

また、当サイトの公式LINE経由だと、リアルタイムで紹介可能です。

当サイトの公式LINEを追加していただき「SPGアメックス」と入力してください。
リアルタイムで紹介フォームをお送りします。

>>当サイトの公式LINEはこちら

\友達追加はコチラ /マリオットボンヴォイ紹介

※用が済んだらブロックしていただいても構いません。
※こちらから何かの勧誘メール等は一切お送りしません。

アメックスの営業マンより申込む

おもに空港や駅構内で、ときどきブースを出して、アメックスの営業マンがカードを紹介しています。

SPGアメックスカードの勧誘

東京駅の八重洲口付近にて

そのときどきでキャンペーン内容が違うので、一概に良い悪いとお伝えできないですが、基本的には公式サイトと変わりません。

筆者も実際に営業マンの方に話を聞いた(勧誘を受けてみた)ことがあるのですが「担当者をつけれるよ!」というのを押してきました。

担当がつくことによるメリットを感じられませんでしたし、書類に諸々書き込むのが面倒だったため、家に戻り公式サイトより申込みました。
※その日は名古屋駅にて話を聞いたのですが、猛暑日だったので、すぐにでも電車に乗りたかったのが大きな要因だったかもしれません(苦笑)

SPGアメックスカードの紹介キャンペーンで90,000ポイント以上もらえると謳う根拠は?

ところで、90,000ポイント以上もらえると謳っているWebメディアはどのような仕組みなのでしょう?

せっかくなので紹介します。
もしも興味がなければ飛ばしてください。

90,000ポイント以上の内訳

94,000ポイントと92,000ポイントの2パターンがありますが、今回は94,000ポイントのパターンで紹介します。

  1. カード発行後10万円の利用:
    30,000ポイント(←問題なし)
  2. 紹介入会ボーナス:
    6,000ポイント(←問題なし)
  3. 10万円利用時の通常ポイント:
    3,000ポイント(←問題なし)
  4. マリオット公式サイトでポイント購入:
    50,000ポイント(←なにこれ?!)
  5. 100,000円分マリオットホテル宿泊:
    6,000ポイント(←なにこれ?!)

まず一番ポイントがもらえる、紹介者経由でSPGアメックスカードを発行したあとで、10万円利用で、39,000ポイント獲得します(①〜③)

ここまでは問題ありません。

ここから、なぜか50,000ポイント分のマリオットポイントを購入(おおよそ7万円)します(④)

さらに、10万円分もSPGやマリオット系列のホテルに宿泊します(⑤)

つまり、一番お得なキャンペーンを活用しつつ、自分で身銭を切ってスターポイントを買ったり、SPGやマリオット系列のホテルに10万円分宿泊すれば、合計で94,000円だよ!ってわけです。

ここでの10万円分というのは、①の条件をクリアするためのものでしょう。

90,000ポイントというのは現実的ではない

ふつうなら①の10万円決済は、普段の買い物などでカード払いをすることで達成するのですが、それをSPGやマリオット系列のホテル宿泊に充てろ、というわけでした。

もともとホテル宿泊する予定があればいいのですが、もしもそのような予定がないのであれば、上記の94,000ポイントというのは無理があります。

SPGアメックスカードのメリット・デメリットと向き不向き

さいごに「自分はSPGアメックスカードを発行すべきか?!」という疑問や不安を減らすために、向いている人とそうでない人、またその理由まで紹介します。

後悔がないように、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに、SPGアメックスカードの細かい説明は以下の記事が参考になります。

マリオットボンヴォイ
マリオットボンヴォイアメックスカード徹底解説2020!マイル&ホテル宿泊に最強な陸マイラー御用達クレジットカード(旧SPGアメックスカード)

アメリカにて、スターウッドプリファードゲストアメリカン・エキスプレス・カードの後継カードとして「Marriott Bonvoy Amex Card(以下、マリオット ボンヴォイ アメックスカード)」を ...

続きを見る

SPGアメックスカードのメリット・デメリット

ではメリット・デメリットと、向き不向きをみていきます。

メリット

メリットとしては以下の通りです。

  • 1.25%という高還元率でマイルを貯めることができる
  • ANAやJALをはじめ40以上の航空会社のマイルに交換可能
  • マリオットボンヴォイの上級会員になることができる
  • 部屋の無償アップグレードやレイトチェックアウトなどの特典がつく
  • 毎年継続ごとに50,000ポイント(高級ホテルに1泊無料に相当

上記のメリットを噛み砕くと、まず毎年それなりにいいホテルに泊まる場合には、SPGアメックスカードを発行しないと損するかもしれません。

SPGやマリオット系列などに限定はされるものの、SPGアメックスカードには無料宿泊特典がつき、いわゆる高級ホテルに毎年無料宿泊できます。

それで年会費以上の価値になることが多く、他の魅力的な特典を無料で享受できるようになるので、毎年それなりにいいホテルに泊まる場合には、SPGアメックスカードはオススメです。

また、マリオットボンヴォイの上級会員になれるので、ホテルでの優待を受けたい場合にはとても魅力的と言えます。

さらには、1.25%という高還元率でマイルを貯めることができるので、マイルを貯めたい方にもオススメです。

JALに至っては、JALカード以上に普段のショッピングでマイルが貯まります。

デメリット

そもそもデメリットは少ないのですが、特筆すべきデメリットとしては、以下の通りです。

  • 年会費が高い
  • 国際ブランドがAMEX
  • 家族カードの価値が薄い

SPGアメックスカードの年会費は34,100円と、決して安くはありません。

場合によってはSPGアメックスカードよりも安いプラチナカード(ゴールドカードの上位カード)もあるほどです。
ブラックカードなどに比べたらSPGアメックスカードも安いと言えますが、相対的にいって高額な部類に入ります。

そして、国際ブランド。国際ブランドの世界シェアはVISAとMasterで80%をしめ、残り20%をAMEXやJCB、ダイナース、銀聯がしめるので、AMEXの使える場所は相対的に少ないと言えます。

とはいえ、日本にいる分にはほぼ不自由を感じることがないレベルで利用できます。

さいごに家族カード。

SPGアメックスカードの本会員のカードと家族会員のカードの違いを表にしてみました。

本カード家族カード
年会費(税抜)34,100円15,500円
入会特典30,000ポイントなし
カード継続無料
宿泊特典
ありなし
ゴールドエリート資格ありなし

SPGアメックスカードは家族カードの発行に15,500円+税もかかるのに、旨味がぜんぜんありません。

なのでもしもご家族の方がSPGアメックスカードを持つなら、本会員としてカードを発行するのがオススメです。

キャンペーンや紹介を活用してお得にカードを発行しよう!

以上、SPGアメックスカードのキャンペーン情報でした!

発行+利用だけで、最大で39,000ポイントも獲得できるキャンペーンを実施中なので、ぜひこの機会を活用してみてはいかがでしょうか?

続いては、マリオットボンヴォイ紹介プログラムについて説明します。

おまけ:マリオットボンヴォイの紹介プログラム

マリオットボンヴォイは会員登録でも紹介制度を導入しています。

マリオットボンヴォイの紹介キャンペーン

ふつうに公式サイトから入会してしまうと、最大で10,000ポイントも損してしまう可能性があるので、ザッとでも構わないので目を通してみてください。

ちなみに紹介した側にもメリットがあるので「紹介者に得させたくない!」と思うなら、ふつうに公式サイトから申し込むのがいいでしょう。

>>マリオットボンヴォイの会員登録ページはコチラ(公式サイト)

紹介プログラムを活用すると最大10,000ポイントがもらえる

紹介プログラムからマリオットリワードの会員登録をすると、マリオットボンヴォイ加盟ホテルに宿泊するたびに、2,000ポイントも獲得でき、最大5回までで合計10,000ポイントがもらえます。

※紹介する側もまったく同様にポイントをもらうことができます。紹介は最大で5名にできるため、紹介者側に回ることで最大50,000ポイント獲得できます。

10,000ポイントと言われてもピンと来ないと思います。

たとえば35,000ポイントあると、シェラトン都ホテル大阪や、ウェスティンホテル仙台、名古屋マリオットアソシアホテル、ルネッサンス・リゾート・ナルトに宿泊できるので、その3分の1ほどが獲得できると考えると、10,000ポイントは1~2万円相当のポイントといっても過言ではありません。

日本のマリオットボンヴォイ加盟ホテルにポイント宿泊するときに必要なポイント数は以下の通りです。

※スマホの場合は表を左右にスクロールできます

カテゴリホテル名必要ポイント数
(スタンダード)
4フォーポイントバイシェラトン函館25,000
5キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道35,000
シェラトン都ホテル大阪35,000
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ35,000
ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス35,000
シェラトン北海道キロロリゾート35,000
ウェスティンホテル仙台35,000
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ35,000
ウェスティンホテル大阪35,000
シェラトングランドホテル広島35,000
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート35,000
ウェスティン都ホテル京都35,000
名古屋マリオットアソシアホテル35,000
コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション35,000
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル35,000
富士マリオットホテル山中湖35,000
伊豆マリオットホテル修善寺35,000
軽井沢マリオットホテル35,000
琵琶湖マリオットホテル35,000
モクシー大阪本町35,000
モクシー東京錦糸町35,000
南紀白浜マリオットホテル35,000
ルネッサンス・リゾート・ナルト35,000
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション35,000
6シェラトン都ホテル東京50,000
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート50,000
ウェスティンホテル東京50,000
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル50,000
オキナワマリオットリゾート&スパ50,000
大阪マリオット都ホテル50,000
ルネッサンス リゾート オキナワ50,000
ザ・プリンス さくらタワー東京50,000
東京マリオットホテル50,000
7ウェスティン ルスツリゾート60,000
ザ・リッツ・カールトン大阪60,000
ザ・リッツ・カールトン沖縄60,000
8ザ・リッツ・カールトン京都85,000
ザ・リッツ・カールトン東京85,000
セントレジスホテル大阪85,000
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都85,000
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町85,000

マリオットボンヴォイ加盟ホテルは世界6,000箇所以上あり、日本に限らず世界中のホテル宿泊でポイントを使うことができます。

僕がマリオットボンヴォイに会員登録したときは、紹介プログラムのことを一切知らずに登録してしまいました・・・

紹介プログラムを知れているあなたが羨ましいです・・・!

マリオットボンヴォイ紹介プログラムを利用したい場合で、周りに紹介してくれそうな方がいない場合は、僕が紹介者になることも可能です!

当サイトの公式LINE経由だと、リアルタイムで紹介可能です。

当サイトの公式LINEを追加していただき「マリオット紹介」と入力してください(かっこは不必要)。
リアルタイムで紹介フォームをお送りします。

>>当サイトの公式LINEはこちら

\友達追加はコチラ /マリオットボンヴォイ紹介

※用が済んだらブロックしていただいても構いません。
※こちらから何かの勧誘メール等は一切お送りしません。

もしもLINEを持っていない、LINEが嫌だ、という場合にはお問い合わせフォームからでもOKです。

お問い合わせフォームの場合だと返信にお時間をいただきます。
24時間以内には紹介プログラムについてのメールをお送りします。

まとめ:SPGアメックス&マリオットボンヴォイの入会は紹介プログラムを活用してお得に!

SPGアメックスカードの発行とマリオットボンヴォイの入会は、ともに紹介プログラムがお得なので、ぜひ活用してみてください!

また他のWEBサイトでは、もらえもしないポイントを記載してあることがあるので、注意してください。

以上で、記事はおしまいです。もしも「自分に合ったカードを見つけたい!」という方は、以下の検索機能をご活用ください。
ぴったりのクレカを探す!
貯めたいマイル
月々の決済額
年間の航空券代※ANAもしくはJAL
電子マネー

-クレジットカード

Copyright© マイルの聖書|陸マイラー直伝!マイルの貯め方・使い方ガイド〜クレジットカードを活用してANA&JALマイルを貯めよう〜 , 2020 All Rights Reserved.