【ANAトクたびマイル】が新登場!国内線の航空券を片道たったの3,000マイルからで取れるサービス

更新日:

【ANAトクたびマイル】が新登場

ANAから「トクたびマイル」というサービスが4月よりリリースされることになりました!

JALには似たサービスとして「どこかにマイル」という往復6,000マイルで日本のどこかに旅行できるミステリーツアーのようなサービスがあり「ANAにもあったらいいのに!」と思っていた方も多いことでしょう。

タクマ

今回の新発表には...

僕自身、テンションが上がりました!

今回は新サービスである「トクたびマイル」について紹介していきます。

お持ちのANAマイルをお得に利用できるので、要チェックです!

>>トクたびマイルの公式ページはこちら

トクたびマイルとは?

さっそくトクたびマイルの紹介をします。

片道3,000マイルからとお得に航空券を発券できる

ANAマイルを使って航空券を発券する場合には最低でも片道5,000マイル必要でしたが、トクたびマイルを使って予約する場合には片道3,000マイルから予約可能です。

ひとつ疑問なのが「行き先を指定できるかどうか?」ということです。

JALのどこかにマイルは往復6,000マイルで国内線の特典航空券を発券できますが、行き先はランダム*です。

※4つまで絞り、あとはJAL側が決める

トクたびマイルの詳細ページには「対象路線の中からお好きな目的地へ」とあるのですが、果たして自由に選べるのでしょうか...?!

タクマ

詳細ページを見るに、ある程度絞られた上で自由に選ぶことができるという感じっぽそうです。

予約期間と搭乗期間は決まっている

現在発表されている予約期間と、搭乗期間は以下の通りです。

対象予約・発券期間 対象搭乗期間
4月3日(水)~4月9日(火) 4月4日(木)~4月10日(水)
5月15日(水)~5月21日(火) 5月16日(木)~5月22日(水)
5月29日(水)~6月4日(火) 5月30日(木)~6月5日(水)

いずれの日程も0時予約開始です。

毎月20日前後に翌月分の今週のトクたびマイル対象期間が発表されるそうです。

予約は前日まで可能

搭乗日の前日まで予約可能なので、思ったときにふらっと出かけることができます。

通常通りにANAマイルで航空券の予約する場合には搭乗日4日前までなので、前日までなのは嬉しいポイントです!

トクたびマイルに関するQ&A

変更・取り消しはできるの?

発券された航空券は当該予約便に限り有効です。

予約変更についてはキャンペーン期間内でかつ同一区間のみ変更が可能です。

発券後の払い戻しはできるの?

払い戻しは全区間の国内線特典航空券が未使用の場合に限り、1名様につき3,000マイルを差し引いた分を払い戻ししてもらえます。

第三者の分の発券はできるの?

まだ公式では発表されていません。

友達や彼氏彼女などの分も発券できるようになってほしいです...!

利用できる空港はどこ?

JALのどこかにマイルの場合には、以下の3つの空港のみでしか利用できません。

  • 羽田空港
  • 関空空港
  • 伊丹空港

トクたびマイルは、まだ発表されていません!

是非、色々な空港から利用できるようになってほしいです。

まとめ:トクたびマイルでお得に旅行しよう!

anaのトクたびマイルが楽しみ

以上、ANAの新サービスであるトクたびマイルについてでした。

最初の対象路線と必要マイル数は4月2日17時ごろにANAの公式サイトで発表になるので、気になる方はチェックしてみてください!

僕自身は「ちょうど旅行したいな〜」と思っていたので、行きたい路線があったら予約しようと思います!

また、これを機にANAマイルの効率的な貯め方を知って、たくさんお得に旅行をしてみてはいかがでしょうか??

マイルの貯め方
【ANAマイルの貯め方】完全ガイド2019!クレジットカードを使った方法から裏技まで紹介

「ANAマイルってどうやって保管するの?」 「飛行機以外にもANAマイルを貯める方法は?」 「大量のANAマイルを貯められる裏技があるって本当?」 航空券をお得に旅行できたり、座席アップグレードで優雅 ...

続きを見る

>>トクたびマイルの公式ページはこちら

-マイルの使い方
-

Copyright© マイルの聖書 , 2019 All Rights Reserved.